最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月16日 (水)

CD125Tベンリィ テールランプ交換

今日の帰り道、ちょっと寄り道して駐輪したら、テールランプが切れていました。
週末に電気系統のメンテナンスをしたところだったので、配線が切れてしまったかと心配しました。
バルブを交換してお終い。5分とかからず終了。家に在庫があってよかった。

1397656875733.jpg

2014年4月14日 (月)

CD125Tベンリィ 久々のメンテナンス

オイル交換を始め、いろいろとメンテナンスしました。

手始めにオイル交換。
その後、折れてしまっていたウィンカーステーを交換。

1397402463114.jpg
振動でヒビが入っていた上にぶつけて折れてしまっていたのです。ビニルテープで応急処置をしたままでした。

1397402465244.jpg
こちらを手に入れたので、交換。
ついでにウィンカーの電線
の接続を圧着プラグに交換。今までは電線をぐるぐる巻にしてつないでいたので、気になっていたのでした。これまでトラブルはありませんでしたけどね。

さらに、プラグを点検。すると、真っ黒。冬場はカブリ気味になるので、そうだろうなとは思いましたが、早めに交換した方がいい感じ。手元になかったので、とりあえずススを落として戻しました。

キャブをいじる勇気はないので、サブエアフィルタをチェック。メインフィルタは少し前に交換したのですが、サブフィルタは開けたことがなかったので恐る恐る開けてみると、案の定、スポンジがずぐずぐ。触っただけで崩れてしまいました。こちらも手持ちはないので、急遽台所のスポンジで代用。
1397402467008.jpg

明日、調子を見るのが楽しみです。
プラグとフィルタ、買わなきゃ~。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ