最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

CD125Tベンリィ 洗車

今年もたくさん乗りました。

こまめにいじることができなかったけど、マフラーも変えたし、満足まんぞく。
ただ、あまり洗車してあげられなかったので、あちこちに錆が。

ゴメンね。来年はもっとピッカピカにしてあげるからね♪と、言葉をかけつつ、ワックスもかけました。


undefined

2012年12月10日 (月)

CD125Tベンリィ キックレバー交換

MIL-SPECさんのこちらの記事を参考にキックレバーを買いました。
こちらの商品です。

実は少し前に届いていたのですが、なかなか作業の時間がなくて、大事に保管していました。

ところが、今朝の冷え込みで、いよいよバッテリーが怪しくなり、ついに押しがけをするはめに。
毎朝、押しがけはやっていられないので、先ほど帰宅してすぐに交換しました。

作業はものの10分たらず。

これで、朝の冷え込みも恐くなくなりました。

undefined

2012年12月 1日 (土)

キックレバーがほしい季節

最近は冷え込みが厳しくなり、CD125Tベンリィちゃんのかかりが悪くなってきました。
といっても、悪さをしなければ、基本、一発です。

これまでは、ノーマルマフラーだったので、もちろん純正のキックレバーが使えて、バッテリーがへばってきそうなときには、活躍してくれていたのです。
ところが、マフラーを交換してから、キックレバーがマフラーに干渉して、けりおろすことができなくなってしまっているのです。

先日、スタートに失敗し、若干かぶり気味に。セルがだんだん弱々しくなり、いよいよ遅刻かと思いながら、久しぶりに押しがけをしました。このときはすぐにかかったのでよかったです。
ただ、平地に住む私にとって、朝からかかるまでの押しがけは、かなり辛いものがあります。(職場も学校も、山の上なので、心配無用なのが助かります。)

最悪の事態を招く前に、キックレバーを調達しないとと思っている次第です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ