最近のトラックバック

« CD125Tベンリーが走る姿 | トップページ | CD125Tベンリーカスタムマフラー »

2012年7月29日 (日)

CD125Tベンリー マフラー交換!

この春、海外オークションサイトebayで、マフラーを購入した。
このマフラーです!

エキパイも購入していたのですが、どうも、微妙に車種が違ったようで、取り付けることができませんでした。

マフラー交換は、高校生のとき以来。兄が乗っていたカブのマフラー(モンキーのアップマフラーを流用)をノーマルに戻したことしかなかったので、ちょっとドキドキでした。

マフラーステーのボルト穴が微妙にずれていたので、ノーマルのマフラーステーに穴空け加工。エキパイをどうするか思案した結果、マフラー手前の溶接部分で切断。エキパイの径とマフラーの径がちょうどぴったりだったので、そのままポン付け。本当にこれで大丈夫かと心配になるくらい、きれいに取り付けることができました。
ただ、キックペダルは干渉してしまうので、飾りとなってしまいました。また、センタースタンドも干渉してしまうので、取り外しました。サイドスタンドもマフラーにぶつかるのですが、針金をくくりつけて、マフラーにあたらないように一応応急処置。知り合いに溶接を頼むつもりです。

今週、とりあえずちょこっと走ってみて、様子を見てみようと思います。

ちなみに、写真をとることができなかったので、後日アップします\(^_^)/

購入したエキパイはこちら。
外したセンタースタンドも、必要なくなりました。
もし、もらいたい方がいましたら、このブログにコメントをお願いします。

« CD125Tベンリーが走る姿 | トップページ | CD125Tベンリーカスタムマフラー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/55308829

この記事へのトラックバック一覧です: CD125Tベンリー マフラー交換!:

« CD125Tベンリーが走る姿 | トップページ | CD125Tベンリーカスタムマフラー »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ