最近のトラックバック

« マフラーに金たわし | トップページ | CD125Tベンリィのアイドリング調整 »

2012年7月31日 (火)

CD125Tベンリー 爆音仕様を解消すべく、、、

適当に済ませようとすると、あとで痛い目を見そうなので(すでに半分見ているが、、、)きちんとやろうと、仕事帰りにナップス幸浦に寄りました。

バッフルがシンプルでいいかなぁと思ったのですが、マフラーの径に合うものがなく、断念。
となりにぶら下がっていたのが「DAYTONA デイトナ :排気干渉消音タイプ」でした。もうちょっと長いタイプもあったのですが、まずはこちらで。
職業柄、あまり大きな音で走るわけにも行かず、グラスウールも購入しました。

取り付けのとき、穴空け加工が必要だったので、マフラーを取り外してから装着。ついでにエキパイとの継ぎ目にシーリング剤を塗って元に戻しました。気になっていたところだったので、ちょっと安心しました。

明日は乗らないので、明後日の運転が楽しみです。

ところで、妻や娘に排気音の話をしたら「えっ?うるさいかなぁ?」だって。気にしすぎなのかな?
でも、他人がきいたらやっぱりうるさいものはうるさいですよね。近所は住宅街で道が細いから、低回転でドロドロいわせて走らせているけど、幹線道路になったらベベベベッって下品な音で走ってるから、やっぱりよくないと思う。
さてさて、どんな音になっていることやら。

« マフラーに金たわし | トップページ | CD125Tベンリィのアイドリング調整 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/55323301

この記事へのトラックバック一覧です: CD125Tベンリー 爆音仕様を解消すべく、、、:

« マフラーに金たわし | トップページ | CD125Tベンリィのアイドリング調整 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ