最近のトラックバック

« 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何? | トップページ | 金魚の社会 »

2012年1月 9日 (月)

CD125Tベンリーのテールランプのステーを取り替えるはずが、、、

Tail
この正月休み、洗車をしたらテールランプのステーが振動でちぎれていました。社外のルーカスランプにしていたので、ねじ穴の間隔が合わず、ステンレス板を折り曲げて固定していたのです。2年ほど走り続けている間に金属疲労を起こしていたのでした。
よく見えるところだけに、また、完全に折れてしまったら、情けないだけでなく道交法違反(^_^;)になってしまいますので、新学期が始まる前に直してしまおうと、今日作業をしたのでした。
これまでは、遊びの部分は板を折り曲げて間隔を合わせていましたが、今回はステンレス板を切り、我ながらうまくできたなと思って、リアフェンダーに取り付けました。
ガタがないか少し揺らしたら

パキン

乾いた音がしました。

ん?

そう思って、フェンダーをさわると、、、、ぐらぐら。

そうです、フェンダーステーも、振動で折れてしまっていたのでした。
オークションで落札したとき
「50km/hぐらいで走行するとビビリ音がします」
とのことだったので、ずっとこのステーが振動していたのでしょう。

すぐにホームセンターに走り、同じステンレス板を買ってきて直しました。
ついでに割れていたナンバープレートも、補強をしてこちらもビビリ音がしなくなりました。

新年早々ハプニングでしたが、これで新学期の、通勤・通学で気持ちよく走れそうです。


« 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何? | トップページ | 金魚の社会 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/53697360

この記事へのトラックバック一覧です: CD125Tベンリーのテールランプのステーを取り替えるはずが、、、:

« 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何? | トップページ | 金魚の社会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ