最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 9日 (土)

新年度が始まり・・・

横浜市立学校では、1つの学校にいられる年限が初任校で4年、そのほかで6年という目安が決められています。ちなみに、統廃合になった場合、勤務地は変わらずとも、新しい学校の扱いになります。また、学校の事情によって、この年数以上、いられることもあるようです。
さて、私も、今の勤務校で6年目になりました。異動の有無にかかわらず、少しずつ、自分だけが請け負ってきた仕事(パソコン関係や、放送関係など)を後任へ伝えていくようにしています。

2011年4月 6日 (水)

二足のわらじを履く

今日、大学院のガイダンスがありました。
研究室の先輩や学卒ストレートの同期が学校のことをいろいろ教えてくださいました。
感謝感謝。
おかげさまで、大まかな時間割も決まりました。
月、火、金、土に通うことになりそうです。
それ以外にも行くことになるのかなぁ?
いずれにしても、先が見えました。
がんばります。

2011年4月 1日 (金)

ベンリーCD125T タイヤ交換

後輪は2年くらい前に交換していたのですが、ばっちりすり減って、先月、とうとうパンクしてしまいました。
前のバイクの時は、レッドバロンで購入していたので、そのロードサービスを使っていたのですが、困ってしまいました。そこで、ふと思い出したのがJAF。会員なので、電話をかけたらすぐに飛んできてくれました。

近所の自転車屋でパンク修理の応急処置。
「チューブごと交換した方がいいよ」
といわれても、この震災の影響で、すぐに手にはいるかわからないとのこと。
「とりあえず、パッチを貼っておいてください」
とお願いしました。

週末に、地元のナップスへ。
丁寧に対応してもらい、前後とも交換してもらうよう、手筈を整えました。
前に書いたとおり、後輪は溝がなくなるほど間ですり減り、前輪は、土の上の駐車のせいか、ひび割れがひどくなってきていて、いいタイミングでもあったのです。

翌日、ナップスより電話をいただき、数日で入荷するとのこと。
入荷してから、作業予約を入れ、一昨日、タイヤ交換に至りました。

春のセール中、さらに、お買い得タイヤということで、10%引きの15%引きをしてもらい、そうとう、安くなりました。

タイヤ交換の作業も、丁寧にしてもらったので、店内を見る時間が山のようにあり、オイル交換のじょうろやバット、バイク保管用のカバー(こちらも半額!!)など、細々したものを買ってしまいました。

「スプロケが結構すり減ってきているので、そろそろ交換して方がいい」
と、スタッフの方に教えてもらいました。

次は夏あたりに、スプロケ、チェーン交換かなぁ?!歯数を変えてさらに快適な走りをめざすぞ~

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ