最近のトラックバック

« CD125Tベンリー リアフェンダー交換 | トップページ | 二足のわらじを履く »

2011年4月 1日 (金)

ベンリーCD125T タイヤ交換

後輪は2年くらい前に交換していたのですが、ばっちりすり減って、先月、とうとうパンクしてしまいました。
前のバイクの時は、レッドバロンで購入していたので、そのロードサービスを使っていたのですが、困ってしまいました。そこで、ふと思い出したのがJAF。会員なので、電話をかけたらすぐに飛んできてくれました。

近所の自転車屋でパンク修理の応急処置。
「チューブごと交換した方がいいよ」
といわれても、この震災の影響で、すぐに手にはいるかわからないとのこと。
「とりあえず、パッチを貼っておいてください」
とお願いしました。

週末に、地元のナップスへ。
丁寧に対応してもらい、前後とも交換してもらうよう、手筈を整えました。
前に書いたとおり、後輪は溝がなくなるほど間ですり減り、前輪は、土の上の駐車のせいか、ひび割れがひどくなってきていて、いいタイミングでもあったのです。

翌日、ナップスより電話をいただき、数日で入荷するとのこと。
入荷してから、作業予約を入れ、一昨日、タイヤ交換に至りました。

春のセール中、さらに、お買い得タイヤということで、10%引きの15%引きをしてもらい、そうとう、安くなりました。

タイヤ交換の作業も、丁寧にしてもらったので、店内を見る時間が山のようにあり、オイル交換のじょうろやバット、バイク保管用のカバー(こちらも半額!!)など、細々したものを買ってしまいました。

「スプロケが結構すり減ってきているので、そろそろ交換して方がいい」
と、スタッフの方に教えてもらいました。

次は夏あたりに、スプロケ、チェーン交換かなぁ?!歯数を変えてさらに快適な走りをめざすぞ~

« CD125Tベンリー リアフェンダー交換 | トップページ | 二足のわらじを履く »

バイク」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私もCD125Tの愛用者です。早速ですが、ツーリング中にパンクしたらどうしようかと思うことしばしです。JAFでは、移送するだけで、パンク修理はしないのでしょうか?

ラ・モートさん、初めまして。お返事が遅くなりました。
JAFでは、バイクのパンク修理は行っていないようです。チューブタイヤだからかもしれません。(だから、ガソリンスタンドでも修理できないそうです。)
JAF会員の場合、規定の距離内だったら無料です。(キロ数は忘れてしまいました)だから、最寄りのバイク屋さんや自転車屋さんで応急処置をしてもらえば、遠距離ツーリング中でも何とかなると思います。
これから、ツーリングにいい季節になりますね。是非、ツーリングレポートなども、教えてくださると嬉しいです。

joseさんへ
 ご回答ありがとうございました。ツーリングには、瞬間パンク修理缶とチューブを持参することにします。
 
 今日は、CD君のブレーキシューとフロントスプロケットを交換(15T→17T)しました。スルスルっと、ちょうど良い按配になったかと。

 また、バイクの修理やらチョイツーについては、上記アドレスの拙ブログ参照して頂ければうれしく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/51268443

この記事へのトラックバック一覧です: ベンリーCD125T タイヤ交換:

« CD125Tベンリー リアフェンダー交換 | トップページ | 二足のわらじを履く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ