最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

CD125Tベンリーのメーター交換

ついにやりました。POSHの4インジケータメーターです。タコメーターも取り付けています。

配線は、メーターからの配線を切断し、新しいメーターの配線を半田付けしています。配線図がないので、手探りの配線でしたが、何とか使えるようになりました。
ただ、インジケータのうち、ウィンカーの片方が光りません。LED なのでしかたがないのかなあ。いい接続方法がありそうな気がするので、もう少し調べてみたいと思います。
ちなみに、オーバードライブはオイルランプに割り当ててます。

タコメーターが上手く動いていません。
アイドリングで6000回転。すぐに振り切ってしまいます。
接続が違っているのかなぁ。こちらも、何とかしたいと思っているけれど、何ともならなかった、、、
Dsc_00301


2010年12月26日 (日)

CD125Tベンリーのチェーンケース交換

CD125Tベンリーのチェーンケース交換
先日ヤフオクでメッキフェンダーをゲット。一緒にチェーンケースもつけていただきました。
CMだかCBだか、125ccのもので、ポン付けできそうでした。が、ネジ穴が数ミリずれていて、広げないといけませんでした。
少しヤスってあげたらバッチリ。足元がスッキリしました。

2010年12月24日 (金)

メインキーの写真

CD125Tベンリーのメインキー移設をした写真です。
バッテリーボックスを固定しているボルトと、エンジンを固定しているボルトからステーを張り、メインキーを固定しています。
バッテリーボックスのボルトが外れなくて、ボックスレンチを職場の人に借りました。ケーブルは、導線を半田付けして延長、キーの裏はグルーガンで、防水とショート防止処理をしました。
弁当箱メーターのままなので、キーがあった穴は、ビニールテープで、とりあえず塞いでいます。Dsc_0019


2010年12月23日 (木)

CD 125Tメインキー移設

ベンリーのメインキーを移設した。ネットの「タンク下にステーを張るといい」との記事(
Go!Go!BenryとかBoNEXTとかレゾンデートルとか。いつもカスタムの参考にさせていただいています。ありがとうございます。)をもとに、やってみた。
ボルトが外れなかったり、導線の取り回しに苦労したりしたが、かなりいい感じ。
今日はもう暗いので、写真はまた今度。

2010年12月19日 (日)

ネジが固い!

ハンドル周りのカスタマイズに向けて、メインキーの移設を検討中。移設先のボルトにステーを取り付けようと、ネジを回そうとしても、、、固くて動かない。556を注してもびくともしない。スパナも、メガネレンチも入らず、安物ラチェットで、ぐいと回したら、バカになってしまった。
年末年始休みで完成させるつもりなのだが、果たしてできるのでしょうか、、、

2010年12月13日 (月)

LYNX 3D購入

初めてのスマートフォン。まだまだ悪戦苦闘中。
それにしても、3Dは、すごい。
さすが、SHARP

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ