最近のトラックバック

« 大学院合格! | トップページ | CD125Tベンリー BSAタイプのタンデムシートに »

2010年10月27日 (水)

教え子が母校に

初任の時に担任していた児童(今はもう、立派な学生さん)が、ボランティアで母校に通うことになったそうだ。週1回ということだが、全くもって、うれしい限り。
あのころの僕といったら、右も左もわからず、本当に彼ら・彼女らと保護者の皆様に育ててもらったんだなぁと、実感している今日この頃。
そんな教え子が、母校に戻ってきてくれるということが、何よりもうれしい。

つらいこともあるかもしれないけれど、君の味方はたくさんいる。だからがんばってほしい。

というメッセージが、届きますように。

一応、職場にも教え子にも保護者にも知らせていないブログだから、届かないと思うけど。

« 大学院合格! | トップページ | CD125Tベンリー BSAタイプのタンデムシートに »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/49856159

この記事へのトラックバック一覧です: 教え子が母校に:

« 大学院合格! | トップページ | CD125Tベンリー BSAタイプのタンデムシートに »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ