最近のトラックバック

« Ubuntuのthunderbird | トップページ | YouTubeを見れる電子レンジ »

2009年12月10日 (木)

ブラウザはFirefox

ここ4,5年かな?ubuntuでもWindowsでも、ブラウザはFirefoxを使っている。
Windows95時代からIEを使っていた。まあ、入っているブラウザだったし、HP作りでタグうちが面倒なときは、Frontpage expressなんてのもあったから。

IE6あたりでOperaに乗り換えた。いくつか試してみたんだけど、速さとタグブラウジングで、決まり。

そのあと、パソコンの買い換えのときに、Firefoxにしたんだったと思う。
仕事で使っているjavascriptをローカルでうごかしたときに、Firefoxが、一番しっかりと働いてくれたから。
あと、何より、オープンソースソフトウェア(信者ですから)で、クロスプラットフォーム。魅力です。
先日、こんなページに巡り会った。僕が魅力に感じていることが紹介されているので、ぜひご一読を。

そして「自分にできること」を実践。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

« Ubuntuのthunderbird | トップページ | YouTubeを見れる電子レンジ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/46987587

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザはFirefox:

« Ubuntuのthunderbird | トップページ | YouTubeを見れる電子レンジ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ