最近のトラックバック

« 買い物袋を振り回すと。 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2009年10月 4日 (日)

ubuntu9.10 試してみたけど、、、

ubuntu9.10(Karmic Koala)のβ版がリリースされたと聞いたので、自宅デスクトップに入れてみた。WindowsXPとデュアルブートにしていて、日頃全然使っていないので、だめで元々と思い、レッツトライ。

Alt+F2で
update-manager -c -d
と入力。β版のアップデートのボタンが出るので、押す。

一回目。
サーバーからのダウンロードがうまくいかず、途中で止まってしまった。
部分的更新(?)みたいな表示が出て、よく分からず再起動したら、ログイン後何も表示されないまま止まってしまった。にっちもさっちもいかないので、再インストール。

二回目。
ubuntuのインストールCDは8.10までしか作っていなかったので、そこから入れ直し。
8.10から9.04にアップデートする間にネットで調べたら、サーバーの調子がおかしかったらしい。ミラーサイトを指定して、再チャレンジ。
今度は順調にことが進む。いい感じ。
無事に終わって、再起動。
オプションが選べるなど、ログイン画面が黒系のクールな感じでかっこいい。
ログインして、さて、使い心地はと思ったとたんに、フリーズ。
あれ?と思い強制終了。もう一度起動しても、デスクトップが表示されてからほどなく、フリーズ。

原因は不明だけれど、このままでは、本当にどうしようもないので、結局9.04にインストールし直しました。

正式リリースまで、待ちますか(+_+)

« 買い物袋を振り回すと。 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/46388884

この記事へのトラックバック一覧です: ubuntu9.10 試してみたけど、、、:

« 買い物袋を振り回すと。 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ