最近のトラックバック

« アナログの時報は本当に正確だったのか? | トップページ | ubuntu9.10 試してみたけど、、、 »

2009年9月27日 (日)

買い物袋を振り回すと。

夕方、子どもたちをつれて、近所のコンビニへ。
手紙を出したついでに、うまい棒を4本買った。

店を出ると、息子はスタスタと一足先に家に帰ったので、私は娘と手をつないで歩道を歩いていた。
後ろから来た自転車の夫婦が

「落ちましたよ!」

自分に声をかけているなんて、気づかなかったのだが

「落としていますよ!!」


んん?

振り返ると、歩道の真ん中に、うまい棒が2本。


そういえば、娘は手にしたレジ袋をブンブン振り回しながら、ご機嫌で歩いていたっけ。

「すみません。ありがとうございます。」
と礼を言った後、
「ちゃんと持たないと、なくなっちゃうじゃん」
と娘に話した。

「だってさぁ、風が強くって、とんでっちゃったんだよ!」


えぇ~、そんな風、吹いてないし!

かくいう私も、幼稚園に通っていたころ、お遣いで買ったパンを振り回していて、近所の家の庭に放り込んだ経験があり、そのお宅に取りに行った光景が、脳裏をよぎった。

まったく、こんなところまで、親子で似るんだなぁ。

« アナログの時報は本当に正確だったのか? | トップページ | ubuntu9.10 試してみたけど、、、 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/46331545

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物袋を振り回すと。:

« アナログの時報は本当に正確だったのか? | トップページ | ubuntu9.10 試してみたけど、、、 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ