最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月12日 (火)

潮干狩り@海の公園

潮干狩り@海の公園
すごい人だった。先週末、潮もよく、天気は最高。
大きいのはいなかったけども、たくさんとれた。

翌日、ももが筋肉痛。情けない(>3<)

2009年5月 5日 (火)

大道芸人金子くん & SYO! & 桔梗ブラザーズ

5/3に江ノ島に行ったのは、前回のブログ記事の通り。
島の上までいくと、大道芸をやっていた。

SYO!くんと大道芸人 金子くんそして、桔梗ブラザーズのお二人。

僕たちがついたとき、桔梗ブラザーズの芸も佳境に入り、肩車で子どもたちが見入っていた。
Aadsc_0378
それがおわり、ベンチで休憩をしているときに、隣にいたのが「金子くん」
巨大剣玉が目に入り、持たせてもらう。結構重たいんだなぁ。

おやつを食べていると、すぐに、SYO!くんの芸が始まる。
ずいぶん若いなぁと思いながら、最前列へ。子連れの強み。
トークも少し頼りなさがあり、ジャグリングも「んん?」と、思うこともあったけど、緊張感と一生懸命さに初々しさが感じられ、芸よりもキャラクターに引き込まれるものがあった。
最後に、年を教えてくれたのだが、14歳だって!!
Adsc_0383
「youtubeにアップして!」といっていたが、写真機しかなかったので、このブログに。

金子くんの番になった。
正面の最前列。ウォーミングアップの倒立で、まず引きつけられた。「体力勝負で、いつまで続けられるか・・・」といっていた意味が、少しわかった気がした。
パントマイムの実力もさすが!近くにいた子が「何であの鞄、浮いているの?」だって。すごい。
芸の最中も、絶えず楽しませてもらった。
男の人が苦手なうちの娘も、にっこにこしながら、終始笑顔。しかも、生き物に化けた白いハンカチが娘のところに。いつもなら、固まってしまって動けなくなってしまうのだが、手を差し出した金子くんへ手渡した。びっくり。
「こうやって大道芸を続けられるのは皆さんのおかげなんです」と語る金子くん。当たり前の言葉なんだけど、彼が語ることで笑いと同時にハートに染み入る何かがあり、きっとひとりだったら、涙を流していたかも知れない、そんな感動を味わった。

時々、江ノ島でやっているようなので、ぜひ次回も!!

桔梗ブラザーズさん、たいしたコメントがかけなくて、すみません。

2009年5月 3日 (日)

江の島

江の島
さすが観光地。すごい人。徒歩なのに渋滞中。写真は島から弁天橋をのぞむ。やっぱり人ばっかり

2009年5月 2日 (土)

アフロ

アフロ
お散歩日和。
たくさん綿毛がありました。形のいいのは写真に撮る前にこどもたちに取られてしまいました。

そういえば、先日スクーターのメットホルダーを開けたら綿毛が飛んで行きました。爽やかな絵になるひとこまでした。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ