最近のトラックバック

« Epson PM-A850復活!! | トップページ | アフロ »

2009年4月29日 (水)

イラスト・カット 「パレット」

Photo

仕事で、パレットのカットがほしかった。職場のPCでは、いいカットがあるのを知っているのだが(ジャストシステムのイラスト)あいにく、私のPCにはない。ネットで探したが、いいのがない。
そんなわけで、Inkscapeを使って描いてみました。

フリーハンドでパレットの原型を作り、曲線を修正。できあがりをコピー&ペーストで厚みを作る。絵の具代わりに楕円をいくつかの色で配置。筆は、楕円二つと、長方形。筆先はグラデーションで。水平方向に完成させたものを傾かせて、パレットの上へ。

ここまで30分ほど。
なれると、もっと自由にかけるようになるんだろうな。

この画像、非営利目的に限り、ご自由にお使いください。
コメントなどでご連絡いただけると幸いです。


« Epson PM-A850復活!! | トップページ | アフロ »

絵・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/44834860

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト・カット 「パレット」:

« Epson PM-A850復活!! | トップページ | アフロ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ