最近のトラックバック

« ubuntu8.10にしたのだが、、、 | トップページ | フルーツ缶のシロップを捨てるとき、なぜ上下に穴を開けるのか »

2008年11月29日 (土)

ぼくはこういうのがすきじゃない。

http://blogs.yahoo.co.jp/kinamokmok/4081019.html
とあるブログにかかれていた、エコの方法なのだそうだ。

黒を使った方が消費電力が少ない。
確かにそうかもしれない。

だから、ホームページをヤフーではなく、某サイトに変更しよう。
検索エンジンはヤフーのものを使っているから、結果は一緒だよ。

なるほど、利用者にとって「今までと同じことをしながら、地球に貢献できる」ので、これはいい。


と、思うだろうな。実際、書き込まれたコメントを見ると、それだけしか考えていない人たちが多くいるような雰囲気。

でも、このサイト、本当にそれだけでつくったのか?
真剣にエコを考えているんだったら、そのブログ自体、背景色を黒にしているはず。そうしていないのは、なぜ?
IEでもその他のブラウザでも、背景色を黒に設定する方法がある。そのやり方を教えないのはなぜ?

うさんくさい。
ものすごく。
人を小馬鹿にしたやり方で、
偽善者としか、思えない。

穿った見方かもしれないが
検索ワードを集めることで、稼ぐことができたり、
ウィルスなど何らかのリスクを背負わされていたり、
健全とは思えない力を感じてしまう。

だから、ぼくは、このブログをかいた人のことを、信用することができないし、
ぼくは、こういうのが、きらいだ。

« ubuntu8.10にしたのだが、、、 | トップページ | フルーツ缶のシロップを捨てるとき、なぜ上下に穴を開けるのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/43267194

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはこういうのがすきじゃない。:

« ubuntu8.10にしたのだが、、、 | トップページ | フルーツ缶のシロップを捨てるとき、なぜ上下に穴を開けるのか »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ