最近のトラックバック

« 10次元を想像する | トップページ | 蝉が羽を乾かしている動画 »

2007年7月15日 (日)

PICマイコン

前からやってみたかったPICマイコン。今月のトランジスタ技術で特集が組まれていたので、思わず購入。自分自身の夏休みの自由研究に。

さっと目を通したあと、近くのハードオフに寄り、電源とシリアルケーブルを購入。家族が寝入ったあとに、ごそごそと工具箱を出し、久しぶりの半田付け(接続クリップを使えば必要ないのだけれど、少しでも早くやってみたくて。)
書いてあったとおりにLEDが点滅して感動。シリアルケーブルに接続したら、入力に応じて点滅が変わり、更に感動。

ところが、MPLABという書き込みのためのソフトをインストールしても動かない。
きのうはそこで断念。今日、もう一度よく調べたら、トラ技のHPにのってました。
dsPICサポートページ
ユーザー名が日本語だったのがいけないのだそうな。

で、マイコンで何をするかは、、、ヒミツ(^x^)

何も決まっていない、、、、、というのが、ホントのところ(^_^;)

« 10次元を想像する | トップページ | 蝉が羽を乾かしている動画 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/15768795

この記事へのトラックバック一覧です: PICマイコン:

« 10次元を想像する | トップページ | 蝉が羽を乾かしている動画 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ