最近のトラックバック

« イラスト入選!! | トップページ | 明日から新学期 »

2006年4月 3日 (月)

腹立たしい!!

異動しました。
住み慣れた?初任校を後にし、新しい環境でのスタートです。
20代もたくさんいるし、楽しみ楽しみ!!

先日、前の学校の茶話会のとき、最後の最後にやな気分を味わわされ、久しぶりに腹を立てました。
これ以降は、読まなくて結構です。何の得にもなりませんから。ただ、自分の心のバランスを取るために、書いているだけのことですから、、、

異動する人たちで、茶話会のお茶菓子を用意しようという話があり、どうせなら、みんなでまとめて、ということになったのだけれど、一人が勝手に準備をしたことに、まとめ役の人が腹を立てて、「こうなると思っていたのよ!!」だって。

詳しくは聞いていないけれど、はじめの話だけが入って、その後の連絡がなかったらしい。
それだけならまだしも、しかも、その後の連絡は、ぼくが窓口になっていた??
確かに、「話しにくいから聞いてくれる?」とは、いわれたけれどね。その後の話は知らないし、ぼくにも連絡すらなかったのだ。

「だから、窓口を一つ(ぼくのこと)にしておいて、私は関わりたくなかったのよ!あなたが、みんなに説明してお金を集めるか、その人から一人分もらってよね。」

くそくらえ!!!
何だって、最後の日にこんな不愉快な思いをしなければならないんだ!!
散々稼いでおいて、高々数百円のことで、しかも、異動で最後という日に、自分の無責任な行動を棚に上げて!!!

そんな言われ方をした以上、他の人に自分と同じ不愉快な同じ気分を味わってほしくないし、外された人のことを思うと、自分で払うつもりでいたのだ。「あなたが」といわれたから。

にもかかわらず、結局自分でべらべら周りにしゃべって、お金を集めているではないか!!
どういう説明の仕方をしていたか知らないけれど、確実に「自分で用意した人が悪者な言い方」になっていることには間違いない。まとめ役がきちんと責任もって連絡しなかったのがいけないのに。そもそも、そうやって仕組んだんじゃないかとも考えてしまう。(その人なら、やりかねない < 基本的に、人をこんな見方をするのは嫌なのだが、、、)

一人だけ偽善者&被害者面しやがって、やられた人の気にもなってみろってんだ。そんなやつが、長年教員をやってきたと思うと、虫酸が走る!!


怒りのはけ口として、書いてしまいました。ちょっと書きすぎたかな?
失礼しました。

« イラスト入選!! | トップページ | 明日から新学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/9402547

この記事へのトラックバック一覧です: 腹立たしい!!:

« イラスト入選!! | トップページ | 明日から新学期 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ