最近のトラックバック

« 校内Webにブログを その2 | トップページ | goggle-Aってすごい! »

2006年2月11日 (土)

放送室にパソコン

放送室にパソコンを入れ、パソコン上の音を校内放送できるようにした。

校内LANがあり、サーバーにはぼちぼち曲がたまってきた。(全部自分でリッピングしているのだが)これを何とかして、校内放送に使ってほしいという気持ちがあった。
また、同区他校の実践で、サンプラーを使ってお昼の放送を充実させている話を聞いて、
「それは、やるっきゃない」
と思っていたこともある。

休み時間に放送委員会(私は、別の委員会の担当)の児童に、
「パソコン使ってもいいよ」
というと
「やったぁ!!」
と喜んでくれた。

給食の時間、曲が終わった後に
パチパチパチパチ、、、
と、拍手の音が!

あとで、その子に
「早速使ったな?!」
「うん、担任の先生にも教えてあげたんだよ」
だって。

昨年のネットデイも、手伝ってくれたし、去年から「放送を何とかおもしろくしたい!!」と一生懸命がんばっていただけに、うれしかった。
卒業まで、あと1回(1週間)、当番があるらしい。
楽しみ、楽しみ!!

« 校内Webにブログを その2 | トップページ | goggle-Aってすごい! »

情報教育・教育の情報化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/8601475

この記事へのトラックバック一覧です: 放送室にパソコン:

« 校内Webにブログを その2 | トップページ | goggle-Aってすごい! »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ