最近のトラックバック

« 秋葉原に寄り道 | トップページ | 異動の季節 »

2005年11月23日 (水)

ビデオキャプチャーボード

パソコンでテレビが見られるようになった。でも、ぼくの中で、それは大して重要なことではなく、
これまで学校で記録されてきた8mmビデオをデジタル化することができることが、うれしい。

来週初めには、教室にパソコンが来る。
そのときに、どうすれば、子どもたちに、授業に返していけるかを考えている。
マルチメディア機器として、校内サーバに撮りためていた写真や動画を蓄積しておくことで、いろいろと活用していけると思う。

と、まじめに考えつつ、使ってみて、やっぱりいいなぁと思った。
仕事をしながらテレビを見られるから。
(部屋の配置上、パソコンに向かうとテレビは背後になってしまう)

« 秋葉原に寄り道 | トップページ | 異動の季節 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/7289632

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオキャプチャーボード:

« 秋葉原に寄り道 | トップページ | 異動の季節 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ