最近のトラックバック

« ケータイ活用授業 | トップページ | Step 1 まずはHTML »

2005年10月 2日 (日)

甲種危険物取扱者

今度目指している資格。
相変わらず、仕事には関係がないのですが、受験要項を見ていたら、受験資格があったので、挑戦してみる気になってしまいました。(直接メールで、受験資格の有無の確認もしました)

その受験資格とは
〔1〕大学等において化学に関する学科等を卒業した者 NG
〔2〕大学等において化学に関する授業科目を15単位以上修得した者 OK
〔3〕乙種危険物取扱者免状を有する者 NG
〔4〕その他の者 NG
となっています。

大学では理科が専攻だったので、それなりに化学の勉強をしていましたからね。
こんなところで役立つとは思ってもいませんでした。
(本当は、あきらめていたのです。受験資格はないだろうって)
試験回数も多いので、ボチボチ、勉強していこうと思います。

その陰で検討中なのは
第1種電気工事士 ← これを取ると、認定電気工事従事者の資格を取得でき、学校の電気関係をいじれるようになる。
毒物劇物取扱者 ← 別に、何があるわけではありませんが、、、勉強すれば何とかなりそうなので。

« ケータイ活用授業 | トップページ | Step 1 まずはHTML »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/6220730

この記事へのトラックバック一覧です: 甲種危険物取扱者:

« ケータイ活用授業 | トップページ | Step 1 まずはHTML »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ