最近のトラックバック

« Step 26 文章の中から目的の文字を見つけよう その2 | トップページ | 今日は5年次研修でした »

2005年10月11日 (火)

コカバッジは今も変わらず?

子供の科学が届きました。いつ読んでも楽しい。仕事を忘れて、読んでしまいます(^^ゞ
さて、もともとwebページの方に載っけていたかんたんプログラミング(パソコンルーム)を、完全にこちらのブログに移植しました。カテゴリーで「かんたんプログラミング」をクリックすると、記事が一覧できます。

他にもきっとソースをアップしている人がいるんだろうなぁと思い検索してみたら、いました。ボチボチ辿ってみると、「投稿が掲載されました!」とのブログ発見。
おめでとうございます!!

私も、20年近く前に掲載されて「コカバッジ」をいただきました。実家を探せば出てくるはずです。金属製で世界地図とスペースシャトルのデザインにローマ字か英語で子供の科学だか何だかと書いてあったような、、、
掲載されているかわくわくして読んだり、記念品が届いていないかポストをのぞいたり、懐かしく思いました。
ぼくの発明君の工夫にもアイディアが載り、そのときにもらったはんだごてセットを、未だに大切に使っています\(^_^)/

« Step 26 文章の中から目的の文字を見つけよう その2 | トップページ | 今日は5年次研修でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅くなり申し訳ありません。

先日、11月号の宿題で子供と「2文字以上・検索」などでググっていたところ偶然にも(必然にも)お邪魔していてヒントを探していたところです。まさかうちがTBいただいてるとは。恐縮です。

バッジは実はその前に別の投稿で一個もらって二個になっているのですが、コカマニアの子供はちっとも見せてくれません(汗)

またお邪魔いたします。

11月号の宿題は、私は完全に投げ出しています(^^ゞ
検索文字を配列にしてまず一つめの文字を探して、次の文字も一致していたらハイライト表示をして、違っていたら無視する、といった流れなのでしょうけれど、それをプログラミングしている時間がないので、あきらめています。
こちらこそ、また、見せてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/6354218

この記事へのトラックバック一覧です: コカバッジは今も変わらず?:

» 投稿掲載! [逆転夫婦]
うちの長男(おにい)が書いた『子供の科学』へのメール。 掲載されてオリジナルバッジが送られてきました。 Javascript勉強中!という投稿です。 子供の科学ではJavascriptを使ったかんたんプログラミングを紹介してくれていて、長男は毎月パソコン使って何度も何度も失敗・修正しながらアップロードするのが楽しみなのです。 アップするのが私のHPの中の1ページなのでURLも書いておいたらそのまま載せていただき�... [続きを読む]

« Step 26 文章の中から目的の文字を見つけよう その2 | トップページ | 今日は5年次研修でした »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ