最近のトラックバック

« iTunesが使えない(>_<) | トップページ | H14.9.29 運動会の舞台裏(愚痴) »

2005年10月17日 (月)

H14.8.31 夏休みの研修

Joze'sHomeからの移植です。

H14.8.31
やばい話を書くわけではないが、最近、自分の気持ちをHPに載せていなかったなぁ、と思い、この部屋を作った。
思えば、初任の時のうちのクラスは、かなり書きたい放題やっていた気がする。今は時間がなくて、あそこまで作る元気はないけれど、やっぱり書きたくなるんだよね。子どものこと、先生たちのこと、、、

例えば、夏休みの研修についてだって、「今は市民の目が厳しいから、家で車を洗っていたり、水やりや散歩をしていると、なんていわれるかわからないから、考えて行動してほしい」と校長がいうと、
じゃあ、何もできないじゃないですか!
と言っちゃう、おばちゃん。初めはびっくりだったけど、なれちゃうモンで、また言ってるよって呆れてる。
だって、給料もらって洗車はないでしょう?あなたの職業は何ですか!!
もちろん、立派にお仕事をしている先生がいることは事実。しかし、何してるんだかわからない先生(と呼んでいいのだろうか?)がいるのも事実。

確かに、学期末は特に忙しい。責任も重い。でも、夏休み、冬休み、春休みがとれて(もちろん休暇、年休で)、さらに安定しているこの仕事、勤務に関して、文句は言えません。(たまに愚痴は出るけど、、、)

« iTunesが使えない(>_<) | トップページ | H14.9.29 運動会の舞台裏(愚痴) »

旧・体育館裏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/6433856

この記事へのトラックバック一覧です: H14.8.31 夏休みの研修:

« iTunesが使えない(>_<) | トップページ | H14.9.29 運動会の舞台裏(愚痴) »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ