最近のトラックバック

« NudeVoice 1stアルバム「slow wave」発売! | トップページ | キャンプの思い出 »

2005年9月23日 (金)

腕時計

G-shock




職員会議中、あまりにつまらないので、メモ用紙に描いてみました。

思ってみれば、僕が絵を描くことが好きになったのは、高校のテストの時間。あまりにも勉強をしていなかったので、テストはちんぷんかんぷん。余った時間はいつも、昼寝か落書き。

その日も数学のテストで、答案用紙に全部「0」と書いて、落書きを始めた。対象は限られている。一番おもしろいのは、腕時計。ベルトの質感、文字盤に印刷されている文字、針のデザイン。一つ一つがその日その時間によって違った表情を見せている。しかも、おこづかいをはたいて買ったお気に入り。時間は十分にある。念入りに描き込んだ。

「時間です。解答用紙を前に回して。」
そのとき、前の席のやつが「うまいね。」
この一言で、描くことが好きになった。
そう、koheiのように、自信をもって描くことの楽しさを知った。

あれから10年以上たつ。でも、やっぱり、つまらないときは腕時計を描く。
(2005.9.13ボールペン「腕時計」)

« NudeVoice 1stアルバム「slow wave」発売! | トップページ | キャンプの思い出 »

絵・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/6070949

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« NudeVoice 1stアルバム「slow wave」発売! | トップページ | キャンプの思い出 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ