最近のトラックバック

« コンビニで遊ぶ子 | トップページ | 腕時計 »

2005年9月22日 (木)

NudeVoice 1stアルバム「slow wave」発売!

中学時代の友人Koheiがやっている2人組デュオNudeVoiceがついにアルバムを出しました。アルバムの話はずいぶん前から出ていたのですが、生の演奏をとても大切にしているので、きっと、妥協しない音作りをしているのだろうなぁと思います。

すごく印象的なことが一つ。
友達の肖像画を描く課題が、美術の時間にありました。
僕は、できるだけ写真のようにと鉛筆を運び、まあ、満足のいく仕上がりでした。
彼も、作品を仕上げました。
そこには、しっかりとした太く強い線で描かれた友達がいたのです。
それに引き替え、自分の絵は、自信なさげな細い線で薄く描かれています。
胸の奥を殴られたような衝撃でした。
「見たものを、見たままに描くってこういうことなのか。人からの評価を気にせず、自分の見方で、自分の良心に従っている。」

当時のままにまっすぐ生きているKoheiと優しくしっかりしたchikaちゃんの歌声に癒され励まされています。

http://www.sunandfish.net/nudevoice/

アルバム取扱店はNudeVoiceのWebページをチェック!
茅ヶ崎・藤沢・水道橋(計4店舗)+ライブ会場 のようです。

でもやっぱりライブだよね。
茅ヶ崎・横浜・渋谷・新宿・水道橋などで。
こちらもwebページでチェック!

« コンビニで遊ぶ子 | トップページ | 腕時計 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/6060178

この記事へのトラックバック一覧です: NudeVoice 1stアルバム「slow wave」発売!:

« コンビニで遊ぶ子 | トップページ | 腕時計 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ