最近のトラックバック

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月24日 (日)

第2種電気工事士技能試験

今日、受験しました。
結果は、「また来年(^.^)/~~~」でしょう。(T_T)

材料等選別試験(図面から何がいくつ必要か答える試験)が、ボロボロでした。こわくて、自己採点ができないくらい。
単位作業試験が苦手だったので、その練習ばかりしていました。それで、すっかり、記号など忘れてしまったのですね。

単位作業試験(図面通りの回路を作る試験)は、練習の成果が出せて、間違いさえなければ完璧だと思います。

筆記試験合格者は、来年の筆記試験が免除になるはずです。めげずに頑張ります。

2005年7月21日 (木)

夏休みになりました

といっても、子どもたちの話。
私たちは、通常勤務です。

それでも、授業がないというのは、精神的には段違いに楽なものです。
水泳学習などで、子どもたちは学校に来ていますが、
毎日の授業とは、全然ちがいます。

高学年を持っているとき、夏休みは、
「あいつは、きちんと家に帰っているのかな」
「こいつは、悪さしないでまっとうに過ごしているかな」
「そいつは、ご飯をちゃんと食べているのかな」
と、心配事がたくさんありましたが、

1年生だと
「交通事故に遭わないように」
「病気にならないでね」
「不審者に会っていないかな」
ということが気になるくらいです。

いずれにしても、健康で有意義に過ごすことを
切に願っています。

休み中に会う子どもたちって、
うれしそうな反面、少し照れくさそうにはにかむところが、
とっても愛しく思います。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ