最近のトラックバック

« 第2種電気工事士筆記試験 | トップページ | 夏休みになりました »

2005年6月28日 (火)

汗だく

暑い日々が続いていますね。
子どもたちは、汗だくになりながら、日々楽しく勉強に、遊びに励んでいます。

朝っぱらから、まるでシャワーを浴びたように汗を流しています。
授業中も。
休み時間には、さらに、汗でびしょびしょです。
よくもまあ、そこまで汗が出るなぁ、と思いながらも、
一緒になって汗を流しています。

比較的風通しのよい学校なのですが、校舎の造り上、
風が通り抜けにくいところに教室があるのです。
これまで過ごした教室の中で、一番蒸し暑い。

「せんせい、扇風機を10こ、つけてよ!」

その発想が可愛くてたまりません。
高学年になると、
「先生のボーナスで、クーラーつけて」
になりますから(^_^;)

ちなみにそういわれたら、こうきりかえしています。
「まぁだ、お年玉の貯金残ってんべ。んで、つけてくれよ。」
(このあたりの言葉です。あしからず)

« 第2種電気工事士筆記試験 | トップページ | 夏休みになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/4750618

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だく:

« 第2種電気工事士筆記試験 | トップページ | 夏休みになりました »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ