最近のトラックバック

« がんばりを見てくれていた人 | トップページ | 自分がインフルエンザ »

2005年2月22日 (火)

インフルエンザ大流行

今週に入り、うちの小学校の病欠人数が爆発的に増えた。
先週まで70人前後で、うちのクラスは0~2名程度だったのに、今週は150名を超える欠席。学級によっては半数以上が欠席だそうな。うちのクラスでも10名弱のお休み。大半が風邪だけれども、インフルエンザが今後もふえそうな予感。

今週いっぱい、2時間遅れの登校になる。暖かくなってから行動を始めることが、体力のない子どもたちには特に、効果があるそうな。その分、ゆっくり寝られて体力も戻るしね。

かといって、先生はふだん通り出勤。当たり前です。
授業をしない分、時間にゆとりができるが、子どもがいないと仕事にならないことが多く、朝の2時間の大切さを痛感。

みんなぁ~!早く元気になぁ~れ!!

« がんばりを見てくれていた人 | トップページ | 自分がインフルエンザ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/3040294

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ大流行:

« がんばりを見てくれていた人 | トップページ | 自分がインフルエンザ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ