最近のトラックバック

« そういえば、、、(ネットデイ直前の話) | トップページ | 大好きな先生に指された。 »

2005年1月20日 (木)

転入生の笑顔

3学期に転入生が来た。なかなかしっかりした感じの子だ。
だけど、しっかり小グループができあがっているうちのクラスの女子。
なかなか輪に入れず、寂しそうにしていることが多い。

給食の時、日直のいる班で食べることにしている。
昨日今日と、そのこと同じ班になった。
いただきますのあと、黙々と食べる子どもたち。

隣の男子に声をかける。
「名前覚えてもらった?」「まだ」
「じゃあ、覚えてもらわなきゃ。『俺、○○。△△ってよんでね!よろしく!!(この上なくさわやかに)』ってさぁ」「え~、やだよぉ」
「それじゃあ、『○○です。この前、給食ででたアイスを最後に食べようと思ったら、とけてて食べれなかったとです。』なんてどう?」「それ、パクリじゃん」

そんなやりとりを聞いて、笑い出す彼女。
結局、給食中、ほとんど笑っていた。

今日の帰りの会。
いつもよりちょっとだけ表情が和らいでいた。

« そういえば、、、(ネットデイ直前の話) | トップページ | 大好きな先生に指された。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/2643640

この記事へのトラックバック一覧です: 転入生の笑顔:

« そういえば、、、(ネットデイ直前の話) | トップページ | 大好きな先生に指された。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ