最近のトラックバック

« 2学期制 | トップページ | 横書き文書の読点 »

2004年10月14日 (木)

電気工事士になりたい!!

2期制になり,短い(本校は週末ハッピーマンデー含め4日間)秋休みが終わり,後期が始まりました。
やっぱり3学期制が日本の気候風土には合っているよなぁ,と思いつつも学期始めらしく,係を決めなおしたり,めあてをたててみたり,,,

自分自身も,後期に向けて勉強を始めようと思いました。
電気工事士免許です。
ご存じの通り,私は教員なので必要ないものなのですが,ネットデイをする中で「電源工事っくらい自分でできれば楽なのに,,,」と思ったところから,「ならば,取ってしまえ」と安易に考えたのです。

思えば,学生時代に漢字検定2級を取ってみたり,就職後に初級シスアドを取ってみたり,半ば資格マニアになっていますが,じっくり時間をかけてがんばってみようと思います。
(気象予報士みたいに途中断念することのないように,初心貫徹したいです)

どなたか,よきアドバイスをいただけたら幸いです。
また,同じく目指している方,ともにがんばりましょう。

« 2学期制 | トップページ | 横書き文書の読点 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31528/1674412

この記事へのトラックバック一覧です: 電気工事士になりたい!!:

« 2学期制 | トップページ | 横書き文書の読点 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ