最近のトラックバック

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月 5日 (土)

My Boom 動画編集

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/interview/010hashimoto.asp
ネットデイの集まりで橋本さんに会った。とても気さくな人で,「そば屋の親父」というより「近所の気のいいおっちゃん」と言った感じ(失礼(m_m))。

その中で,「難しい動画編集ソフトより,ムービーメーカー」という話があり,早速使ってみた。
たしかに,直感的に操作ができ,わかりやすい。かゆいところに手が届くかは,まだ分からないが,とりあえず,遊びには十分。卒業前に卒業記念ビデオを作ろうと考えているので,それまでには,一通りマスターできればと思っている。

そんなこんないっている間に,DVD記録メディアがほしくなってきた。

2004年6月 4日 (金)

悪いのは,,,

教育委員会か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040604-00000073-nnp-kyu

どう考えても,本人だろう?
長崎でたてつづけに起こったからといって,長崎の教育がおかしいというのは短絡的だ。
しかし,なぜ,そうなる前に食い止めることができなかったのか。
加害女児の様子が変わったころから,何の手立てもとっていなかったのだろうか?

子どもたちに,この事件の話をしたときの反応「ありえねぇよ」の言葉にほっとしたのは事実。
でも,「ふつうの家庭のふつうの子ども」は,「ありえねぇよ」と言うだろう。ね。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

  • twitter
無料ブログはココログ